もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

いまさらながらもしドラを読み、

要約を伝えたいと思います。

 

 

 

 

経営学に興味があるけど何から手を付けていいかわからないあなたに届けたい。

 

仕事に働きがいを生むためには、仕事に責任を与えること
そのためには、以下3点
生産的であること
フィードバックがあること
継続学習が不可欠であること

 

ドラッカーのマネジメントを高校野球にうまく解釈しているところに驚嘆する。

 

また、マーケティングの顧客は第三者だけでなく、

自分自身も顧客となりえるというのは目からうろこ。


自分自身をマネジメントすることについて、いろいろやりようがあるなと思わされる。

更に興味が出たのでマネジメントを読みたいと思います。