新卒が研修期間中に習得すべき5つのスキル③「アウトプット力」

はじめに

新卒に必要なスキルを、

noteで2記事アップしてきました。

note.com

note.com

 

今回紹介するのは、
「アウトプット力」です。

 

研修では決して教えてくれない
アウトプットする力について、
今回は紹介したいと思います。

 

教科書やビジネス書籍は、
読むだけ読んでも、あなたの力にはなりません。

 

研修で学んだことも、
学ぶだけ学んでアウトプットしなければ、
血肉になることはありません。

アウトプットの仕方

アウトプットの仕方は、様々あります。

まずは自分のためにアウトプットしましょう。

 

文字化・文章化する

図や絵、箇条書きに残す

 

書籍を読んだり、研修資料を読んだとします。

まず、自分の気になるワードをチェックしていきましょう。

いったんは、全体を読んでからでも構いません。

2周目を読むときには、

最大16個まで、気になる部分をピックアップします。

 

続きはnoteでご覧いただけます♪

note.com